国語のブログ

小学校の国語を探求するブログ

<日記>駅前の定食屋

 ぼくは、お昼に、駅前にある定食屋さんに行きました。メニューを見て、カレーライスを注文しました。少しすると、カレーライスが運ばれてきました。熱々で具だくさんでおいしそうです。ぼくは、ばくばくとあっという間に食べてしまいました。お支払いをしてお店を出ようとすると、お店の人が、「かさを忘れないようにしてくださいね。」と声をかけてくれました。ぼくは、「あっ本当だ。忘れるところでした。ありがとうございます。」と答えました。

 食べものがおいしくて、さらに、お店の人も親切だったので、とてもよいお店だなと思いました。またそのお店に行きたいです。